サイト内検索

e転居から申込手続を行うと、旧住所の居住者に転居届情報が伝わってしまうのですか。

e転居でのお申込には、旧住所や新住所にお住まいの方に転居した事実を確認することについて、提出者およびすべての転居者が同意する必要があります。
e転居でのお申込いただいた場合は、この同意により、郵便局社員が旧住所や新住所に訪問して、お住まいの方に必要な範囲で転居情報をお伝えすることがあります。

ご同意いただけない場合は、郵便局にて転居届のお手続をお願いいたします。

日本郵便株式会社・郵便局窓口に関するよくあるご質問トップ

お探しのQ&Aが見つからない場合は

日本郵便の業務に関するさまざまなお問い合わせや苦情のほか商品・サービス改善等につながるご提案をお寄せください。