日本郵便株式会社・郵便局窓口に関するよくあるご質問・お問い合わせ
お知らせ
2024年10月1日(火)から郵便料金を変更させていただきました。
変更後の料金および差額に対応した額面の郵便切手、郵便はがきなどを2024年9月2日(月)から販売しております。
- 旧料額の郵便はがき、レターパックなどは、差額分の郵便切手を貼ってご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
お知らせ
ただいま、お客様サービス相談センターでは、応対品質向上のためのアンケートを実施しております。
お電話でお問い合わせへのご案内後、お電話を転送し、自動音声ガイダンスによる以下のアンケートにご協力いただいております。
【アンケート内容】
- 今回の電話対応の総合評価を教えてください。
- お問い合わせ前の窓口、Webサイトでのご案内を含め、一連の体験はいかがでしたか。
- 担当者はお客さまの要望を理解し、解決に向けた適切なご提案を行いましたか。
- 担当者の対応はお客さまに寄り添ったものでしたか。
- オペレーターに繋がるまでの時間は満足でしたか。
- 所要時間は1~2分程度です。
- アンケート対象はフリーダイヤルをご利用のお客さまで、アンケートに係る通話料は無料です。
- 各項目とも5段階で評価いただきます。
- 事前にお客さまのご意向をご確認させていただきます。
よくあるご質問
お客さまからお問い合わせの多い疑問・トラブルについてお答えいたします。
郵便物・はがき・切手のQ&A
【主な郵便物】
レターパック 定形外 ゆうメール 手紙・はがき ゆうパケット 切手
オプションサービスのQ&A
【主なオプションサービス】
着払 代引 料金受取人払 書留 特定記録
内容証明 速達 印紙 留置(郵便局留め)
お客さまの声をお聞かせください(お客様サービス相談センター)
日本郵便は、お客さまの声を商品改善・サービス向上に生かします。ぜひ、ご意見・ご要望をお聞かせください。
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