サイト内検索

ゆうびんIDの登録をしているのにメールが届かない

メールが配信されない理由として、以下が考えられます。

  • お受け取りの荷物が手書きなどの複写式送り状の場合
  • 荷送人さまからのお申出により、メール配信を行わないお荷物の場合
  • ご利用の端末で受信拒否設定している場合
  • ご利用可能な商品でない場合
    (ゆうパック以外の商品は送信されません)
  • 荷送人さまから当社に提供されたお荷物のあて名ラベル情報と、ゆうびんIDのお客さま情報が一致しなかった場合

日本郵便株式会社・郵便局窓口に関するよくあるご質問トップ

お探しのQ&Aが見つからない場合は

日本郵便の業務に関するさまざまなご相談やご照会のほか、ご意見・苦情を受け付けています。