ゴルフ・スキー・空港ゆうパックの往復割引を利用した場合で、復路の利用が不要になった場合、復路分の運賃は返金してもらえますか?

往路(行き)の受付日から1年以内であれば、運賃をお支払になった郵便局または集配業務を取り扱う郵便局に往路(行き)のご依頼主控と未使用の復路(帰り)ラベルをご提示いただくことにより返金しております。

  • コンビニからお出しになられた場合は、そのコンビニの受持郵便局で対応いたします。下記のページより検索の上、お越し下さい。

郵便局をさがす

お問い合わせが多いものを
掲載しています。
よくあるご質問・お問い合わせ

お探しのQ&Aが
見つからない場合

日本郵便は、お客さまの声を商品改善・サービス向上に活かします。ぜひ、ご意見・ご要望をお聞かせください。

お客さまの声を
お聞かせください

郵便局アプリとゆうIDで
もっとお得に、さらに便利に

ゆうID会員登録

使ってうれしいが、
つぎつぎ。郵便局アプリ

  • おトクに荷物が送れる
  • 荷物の受け取りも便利に
  • 手続きがもっと簡単に
  • 便利なポイントが貯まる
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

郵便局アプリについて

※App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。※Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。