#
郵便局
そばにいるから、できることがある。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです


お届け日時を変更する
お荷物のお届け前に、
お届け日と時間帯を変更できます。
再配達の際も変更できます。

サービスのご利用方法

ご利用条件

ご利用になるには、eお届け通知をメールまたはLINEで受け取る必要があります。

ご利用方法

eお届け通知に記載のURLから変更を申し込みます。

Webページから変更する場合

ゆうパックのあて名ラベルに記載されたお問い合わせ番号(追跡番号)がお分かりになる方は、Webページからも申し込むことができます。

ご利用できるゆうパックの種類

留意事項・免責事項

留意事項

  1. 配送状況によっては受け付けできない場合があります。
  2. お届け前に変更される場合は、初回お届け予定日の当日午前3時までにお申し込みください。
  3. お届け日を初回お届け予定日より前に変更することはできません。
  4. お客さまのお申し込み時刻またはお住まいの地域により、郵便局がお申し込みを受け付ける時間帯が異なります。
  5. 災害や交通事情等により、ご希望いただいたお届け日時にお伺いできない場合があります。
  6. 生もの、チルド・冷凍など保管期限が指定されたお荷物については、ご希望の日にお届けできないことがあります。この場合、お電話でご連絡させていただくことがありますので、お申し込みの際に日中にご連絡できるお電話番号の入力をお願いします。
  7. その他事項については、「ゆうパック約款」に準じます。

免責事項

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  1. 通信機器およびコンピュータ等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「e受取アシスト」の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失等による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  2. お客さまの責任により、メールアドレスが意図していないものになっていた場合における全ての損害。
  3. 交通事情等によりご希望どおり配達されない場合に生じる全ての損害。
  4. 悪意をもった第三者による詐欺行為によって生じる直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  5. その他事項については、「ゆうパック約款」に準じます。


(C) JAPAN POST

STEP1 メールに記載されたURLにアクセスし、「ご自宅等」の配送方法を選択します。
STEP2 ご希望のお届け日時・時間帯を選択し、申し込みます。
お届け予定メッセージ(LINEトーク画面)
ご本人様確認(Web画面)
変更受付(Web画面)
お届け日時等の変更(Web画面)
受付完了(Web画面)