国際郵便マイページサービス
マイページFAQ国際郵便マイページサービスに関して、お問い合わせの多い質問とその回答を載せています。
会員登録について
- 国際郵便マイページサービスってどんなサービスですか。
- 国際郵便マイページサービスを利用するにはどのような手続きが必要ですか。
- 会員登録をしたけれど、メールが届きません。
- 会員登録後、メールを確認するのが遅れました。
- 会員登録後に届いたメールのURLをクリックしても本登録できません。(マイページサービスのトップページが表示されます。)
- 登録の際、エラーが表示されて登録完了できませんでした。
- 新規会員登録時にメールアドレスを入力したところ、「既に登録されているアドレスです」というエラーが表示されました。
- 個人会員と法人会員の違いは何ですか。
- 個人ですが、間違えて法人として登録をしてしまいました。変更はできますか。
- PC版で既に会員登録していますが、スマホ版を利用するには、新たに会員登録が必要ですか。
- 登録した会員情報を削除したいです。
ログインについて
荷物の内容品について
ラベル作成について
- オンラインシッピングツールで何ができますか。
- 操作方法を教えてください。
- 書状(手紙)のラベルは作成できますか。
- インボイスや税関告知書は別途用意しなければならないですか。自社のインボイスは使用できますか。
- SAL便・国際eパケットライトの選択ができません。選択できない発送種別があります。
- 複数個口の場合、ラベルは一度に作成できますか。
- 有償/無償の違いについて教えてください。
- 送り状に内容品が全て印字されずに「See the attached document」という印字がされます。
お届け先の登録について
- 中国語で入力したいです。
- ラベルは英語以外にも対応していますか。
- スマホ版で住所入力の際「一行が長すぎます」「改行が多すぎます」「入力が長すぎます」というエラーになります。
- お届け先住所にアルファベットで表記できないウムラウトがあります。
内容品の登録について
ラベルの作成後について
アドレス帳・内容品リストについて
- アドレス帳にご依頼主を登録したのに、登録した情報がお届け先に登録されています。
- アドレス帳・内容品リストに追加ができません。
- アドレス帳・内容品リストのデータをインポート(エクスポート)したいのですが。
修正について
印刷について
専用パウチについて
ラベルの取扱方法について
発送履歴について
荷物の発送について
荷物の発送後について
お知らせ
お問い合わせについて
2021年5月6日をもちまして、国際郵便マイページ事務局での電話によるお問い合わせ受付を終了しております。お客さまにご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。恐れ入りますが、下記のメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
また、国際郵便マイページの登録方法・使い方に関するよくあるご質問については上記FAQでもご案内をしておりますので、あわせてご確認ください。
国際郵便マイページサービスより受付しております、パウチの発送サービスにつきまして、2022年3月16日(水)をもちまして、発送受付を終了させていただきます。
なお、パウチはお近くの郵便局にご用意しておりますので、国際郵便の差出の際には、郵便局へ在庫等ご確認のうえ、必要な枚数をお申し付けいただきますようお願いいたします。
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
上記で解決しない場合は
国際郵便マイページサービスに関するお問い合わせ
受付時間:10:00~17:00(土・日・休日および12/29~1/3を除く)