サイト内検索
Language

国際郵便マイページサービス

EMS、国際eパケットライトなどの海外への発送に必要なラベルや書類すべての印刷ができます。パソコン版とスマートフォン版をご用意しています。
  • スマートフォン版を使用する場合は、スマートフォンからアクセスしてください。

サービスの概要

国際郵便マイページサービスの使い方

サービスの特徴

  • EMS、国際eパケットライトなどの発送に必要なラベルや書類すべての印刷ができます。
  • アドレス帳、内容品のデータ登録ができます。
  • 手書きする必要がなく、簡単・便利に発送できます(署名は自筆で記載していただきます)。

パソコン版とスマートフォン版の違い

項目 パソコン版 スマートフォン版
1回の差出しで
記載できる内容品数
60個まで 3個まで
ラベルの印刷 ご自身のプリンターで、A4用紙に印刷する
  • モノクロ印刷可
郵便局にある「ゆうプリタッチ」を使用して印刷する

ゆうプリタッチが利用できる郵便局を検索

  • ゆうプリタッチがない郵便局で差し出す際は郵便局社員にお問い合わせ番号をお伝えください。
その他の特徴 過去に作成した履歴を使って新しいラベルの作成が可能 会員登録しなくても利用が可能
※会員登録すると次回からの入力が簡単になります。

その他機能のご利用方法

詳細はこちら

利用規約等

国際郵便マイページサービスに関するよくあるご質問

Q01:送りたい商品を宛先国へ発送できるか確認したいです。

https://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/
こちらで各国共通の条件および各国の条件をご確認ください。

Q02:差出後の荷物について、確認したいです。

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/
追跡可能な郵便物に関してはこちらで追跡情報をご確認ください。
ご不明な場合は差し出した郵便局までお問い合わせください。

Q03:有償/無償の違いについて教えてください。

販売品(売買が生じる)場合は「有償」、その他贈り物等の場合は「無償」です。

Q04:パウチとは何ですか?

パウチとは、オンラインシッピングツールで作成した送り状を荷物に貼付するための袋です。印刷した送り状一式を半分に折り、パウチに封入して荷物に貼り付けます。パウチはだいたいA4の半分の大きさのものですので、お荷物はそれが貼付できる大きさでお願いします。

Q05:操作方法を教えてください。

こちらをご覧ください。

Q06:ラベルの印刷に失敗したのですが、再印刷は可能ですか。

一度印刷が完了した送り状については、同じお問合せ番号での送り状印刷はできませんが、「発送履歴を見る」の「再出荷」で同じ内容で新しい送り状の作成ができます。「再印刷」で出力される送り状は、控としてのみご使用いただけるもので、それを使用してEMS、その他の国際郵便をお出しいただくことはできません。

Q07:スマートフォン版を利用していますが、内容品が3個を超える場合はどうしたらよいでしょうか。

原則、パソコン版をご利用ください。