#
郵便局
そばにいるから、できることがある。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです


お申し込み必要情報

お申し込み時に必要なもの

お申し込み方法

  • 郵便局窓口 ※簡易郵便局ではお申し込みできません。
  • インターネット ※郵送により報告書を受け取ることをご希望の場合は郵便局窓口でお申し込みください。

お申し込み時に必要なもの

注意点

  1. みまもり訪問サービスの報告書をメールで受領するためには、PDFファイルを受信できる環境が必要です。
    (スマートフォン以外の携帯電話(ガラケーなど)の場合、受信できない可能性があります)
  2. 報告書のメールは以下3つのアドレスから配信されますので、受信できるよう、あらかじめ設定をお願いいたします。
    ***@jp-post.jp / ***@jp-lp.jp / ***@salesforce.com

みまもり訪問サービスのご利用開始までの流れ

  • 申込書記入・インターネットでのお申し込み 利用申込書などにご記入いただきます
  • ご利用者からの同意 郵便局からご利用者へ説明をさせていただきます
  • ご報告先からの同意 メールなどにて確認をさせていただきます
  • 手続き完了通知・訪問日の調整 ご希望日をお伺いし、訪問の日程を決めます

お申し込み前に本サービスのご関係者さま(ご訪問を受ける方またはお電話を受ける方、およびご報告を受ける方)に以下(1)~(3)をお知らせください。

  1. 本サービスの利用に伴い、郵便局から連絡(メール、訪問など)が入ること
  2. みまもり訪問サービスにより、ご訪問を受ける方には、郵便局社員などが直接ご自宅へお伺いし本サービスのご説明、ご意向確認を行うこと
  3. 上記実施後、本サービスが提供開始されること

お支払い方法

毎月15日にゆうちょ口座からのお引き落しとなります。(※引落日が土・日・休日の場合は翌営業日となります。)

このページのトップへ



(C) JAPAN POST