日本郵便
配達完了電子メール通知サービスのご利用方法

【サービス概要】
追跡サービスの対象郵便物・荷物・国際郵便物について配達完了のお知らせをご指定のメールアドレスに送信します。

【ご利用上の注意事項】
(1) 引受日から一定期間経過(※)しても配達完了情報を確認できない場合はその旨の電子メールが送信されますので郵便物等をお出しになった店舗にお問い合わせください。
(2) 引受日から一定期間経過(※)すると本サービスをご利用することはできません。
(※) 郵便物・荷物・・・30日
国際郵便物・・・90日
(3) ご連絡先のメールアドレスに携帯電話等のメールアドレスを指定されかつお客さまがそのメールアドレスに着信制限を設定されている場合には受信できないことがありますのでご注意ください。(info@delivery.post.japanpost.jpからのメール受信が可能となる設定変更が必要です。)

【国際郵便物に関するお知らせ】
国際郵便物については海外情報が検索できる国・地域が対象となっております。 これらの国についても相手国・地域のシステム状況により配達完了情報を表示・通知できない場合がございますのであらかじめご了承願います。

【お申し込み手順】
■お問い合わせ番号を入力し、追跡情報の照会を行ってください。

■「配達完了電子メール通知サービスのお申し込み」のアンカーが表示されますので、選択してください。(配達完了済の場合は、表示されません。)

■ご連絡先のメールアドレスを入力し、「確認」ボタンをクリックしてください。

■ご入力確認画面を確認し、問題がなければ「登録」ボタンをクリックしてください。

■受付番号をお控えください。

■お申し込み完了後、登録した電子メールアドレスあてに受付完了のご報告メールを送信します。

■配達完了後、登録した電子メールアドレスあてに配達完了情報を送信します。


9.「追跡サービスTOP」へ
0.トップページへ

(C) JAPAN POST