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企業情報

CSRの推進

CSR方針

私たちは、郵便局ネットワークという日本でも他に類をみない社会インフラを有する会社として、郵便、貯金、保険のユニバーサルサービスを安定的かつ質の高いサービスとして引き続き維持、強化していくとともに、地域の活性化、次世代の健全育成、少子高齢化への対応、環境の保全など、変化する社会のニーズを速やかに捉えて事業活動に活かし、すべてのステークホルダーに「安心・安全」をご提供することが社会的使命であると考えています。

私たちは、お客さまや地域社会を支える「トータル生活サポート企業」を目指し、企業として、公正、透明かつ健全な経営を堅持し、持続的成長を確保するとともに、持続可能な社会・未来の創造に貢献します。

このため、あらゆる事業活動を通じて、以下の各号に取り組んでまいります。

1 地域社会と共に
私たちは、ユニバーサルサービスの提供を通じて地域社会の基盤維持に貢献するとともに、あらゆるステークホルダーとの積極的なコミュニケーションを通じて、地域社会における課題や要請を理解し、最良のサービスを提供することで、地域社会との共生に努めます。

2 地球と共に
私たちは、全国に多数の施設と車両を有する企業として、環境に配慮した事業運営を行う社会的責任の大きさを認識し、気候変動による影響に適応した事業運営に努めるとともに、地球環境への負荷低減に配慮した事業活動および環境保全活動を積極的に推進します。

3 人と共に
私たちは、お客さまとの間でフェイス・トゥー・フェイス の信頼関係を築くことが大切であると考えており、IT化の進展に対応しつつ、事業活動を通じて人手の真心をお伝えできる人財の育成に努めていきます。
私たちは、事業活動に関わるすべての人々の人権を尊重するとともに、安全で働きやすい職場の確保と、個々の従業員の自主性や創造性を発揮できる豊かな職場づくりを目指します。