日本郵便
そばにいるから、できることがある。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです


新着情報 -バックナンバー

東日本大震災寄附金付切手の販売期間が延長されました。

平成23年6月21日(火)から、東日本大震災により被災された方の救助等を寄附目的とする「東日本大震災寄附金付切手」の販売をしておりますが、より多くのお客さまに同切手をお買い求めいただき、多くの寄附金を募ることができるよう、この度、同切手の販売期間の延長を決定いたしました。

【変更前】平成23年8月26日(金)まで ⇒ 【変更後】平成23年9月30日(金)まで

引き続き皆様の温かいご支援をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

特殊切手「東日本大震災寄附金付」の販売期間の延長等(PDF75kバイト)

特定被災地方公共団体の皆様へ

現在、特定被災地方公共団体様から東日本大震災寄附金配分の申請を受付けているところでございますが、寄附金付切手の販売期間の延長に伴い、申請事業の開始時期を12月以降にしていただかなければなりません。

【変更前】平成23年11月1日(火)以降に実施 ⇒ 【変更後】平成23年12月以降に実施

同様に、事業完了時期に関しても下記のとおり変更となります。

【変更前】平成24年10月31日(水)までに完了 ⇒ 【変更後】平成24年11月30日(金)までに完了

なお、申請受付締切に関しては変更はございません(平成23年9月9日(金)(当日消印有効))。

  • この締切日は申請書類を弊社へご郵送いただく期日であり、市町村から県への提出期日ではありませんのでご注意ください。

皆様におかれましては、すでに申請事業をご検討いただいていると存じますので、ご予定を変更せざるを得なくなってしまうこと、誠に申し訳ございません。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。