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郵便局の自動車保険

「郵便局の自動車保険」は、自動車事故に関する様々な損害について備えるための損害保険です。

特徴

相手方への賠償や、ご自身の治療費、車の修理費等は3つの基本補償でしっかりと補償します。
もらい事故の際の弁護士費用や入院時の諸費用、事故・故障時の諸費用等は 3つの基本特約でしっかりとカバーします。

取扱商品へのご案内

「郵便局の自動車保険」は、日本郵便株式会社が募集代理店としてお取り扱いする損害保険商品です。
自動車保険の詳しい内容につきましては、以下の引受保険会社によるお客さま向けサイトをご覧ください。

〔個人向け〕トータルアシスト自動車保険

〔法人向け〕TAP(一般自動車保険)

  • 「郵便局の自動車保険」は、全国1,496局でお取り扱いしています(2023年10月1日現在)。
    詳しくは、お近くの「郵便局の自動車保険」を取り扱う郵便局へお問い合わせください。

委託元一覧

「郵便局の自動車保険」は、損害保険会社5社の共同保険です。

  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
  • AIG損害保険株式会社
  • 損害保険ジャパン株式会社
  • 東京海上日動火災保険株式会社(幹事会社)
  • 三井住友海上火災保険株式会社

(五十音順)

「郵便局の自動車保険」ご契約のお客さまへのお知らせ

ご契約内容の変更のご連絡

保険の内容に関する問い合わせ、ご相談・ご契約内容の変更にお応えします。

東京海上日動郵便局カスタマーセンター

0120-528-114

受付時間:平日9:00~18:00
土日祝日9:00~18:00
(年末年始は除く)

事故・故障のご連絡・ご相談

事故・故障のご連絡・ご相談を承ります。
全国どこからでもご利用いただけます。

東京海上日動安心110番
(郵便局専用ダイヤル)

0120-119-864

受付時間:24時間365日

自動車保険の契約更新のご連絡

一部の自動車保険契約の更新にあたっては、日本郵便金融コンタクトセンターが対応いたします。

日本郵便金融コンタクトセンター

0120-513-177

営業時間:平日・土日祝日 9:00~17:00(年末年始は除く)

日本郵便金融コンタクトセンターのご案内

備考

このページは「郵便局の自動車保険」の概要についてご紹介したものです。
ご加入にあたっては、必ずパンフレット兼重要事項説明書等をよくお読みください。
ご不明な点がある場合には、「郵便局の自動車保険」を取り扱う郵便局までお問合せください。

23TC-005700 2023年11月作成

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