日本郵便金融コンタクトセンターのご案内
金融コンタクトセンターは、日本郵便(株)が運営する自動車保険やJP生活サポート保険の商品説明およびご契約手続を専門のオペレーターがオンラインまたは電話でご案内するセンターです。
自動車保険・JP生活サポート保険への新規加入を検討されているお客さまへのご案内に加え、既に郵便局の自動車保険をご利用いただいているお客さまに電話等で更新のご案内を行っております。
ご利用にあたっては、以下をご確認ください。
- 商品の詳細は、各商品のページをご確認ください。
1. 自動車保険・JP生活サポート保険への新規加入を検討されているお客さま
最寄りの郵便局でご希望の商品と相談希望日時をお伝えください。
郵便局が日本郵便金融コンタクトセンターの空き状況を確認し、オンライン相談をご案内します。
オンライン相談後、お客さまのご意向に応じて、加入手続のご案内をいたします。
- オンライン相談は予約日の翌日以降になります。
- 自動車保険については、車検証、他社でご契約中の自動車保険証券のコピー等をお預かりします。
2. 日本郵便の自動車保険をご利用いただいているお客さま(注)
自動車保険契約の満期日の2か月前を目安に、日本郵便金融コンタクトセンターから保険契約の継続有無に関してお電話します。
(注)更新手続を日本郵便金融コンタクトセンターで行う旨、郵便局からお知らせ済みのお客さまが対象です。
日本郵便金融コンタクトセンター
0120-513-177
営業時間:平日・土日祝日 9:00~17:00(年末年始は除く)