サイト内検索

切手タイムズ2026年11月

今回の切手は… 冬のグリーティング 2026年11月18日(水)発行 「冬のグリーティング」のテーマは、85円シートは「冬のきらめき」、110円シートは「冬のぬくもり」。冬ならではの魅力を描いているよ!

85円シート

※ 売り切れになっている場合もございます。あらかじめご了承ください。

110円シート

※ 売り切れになっている場合もございます。あらかじめご了承ください。

お近くの郵便局でもお買い求めできます。
郵便局の在庫状況については、お手数ですが直接お問い合わせください。

きらめき

オーロラを鮮やかな青色で表現。本当のオーロラはこんなに布のように見えないと思いますが、切手のイラストにするにあたり、丁寧にデフォルメして空にきらめくカーテンのように描きました。

ぬくもり

薪ストーブの暖かな部屋。ロッキングチェアで揺られながら猫がすやすやと眠っています。どんな夢を見ているんでしょうね。冬のぬくぬくとした室内が可愛らしく表現できたと思います。

冬にぴったりのモチーフを、丁寧に描いています。

85円シートの少し不思議なストーリー

流れ星→星と森

流れ星が雪の森に着地しています。夢の中のような、少し不思議な物語を表現しました。

110円シートにも、85円シートと同じうさぎが登場

ホットココア→ココアの上にうさぎ! 冬の装い→手袋にうさぎ
よく見るとこだわりを感じて楽しいね!
切手デザイナー:暖かい室内で、冬のお手紙をぜひ書いてみてください!
POE's SELECTION「「冬のグリーティング」とっても素敵だね!ボクのイチオシはこれ!ホットココアがおいしそう。切手アルバムに追加しよう!」 次回号もお楽しみに!