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日本郵便トップ > 国際郵便 > お知らせ > 20211208
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国際郵便

外国来郵便物(輸入)に係る申告代行手数料の年末年始のお支払手続について

2021年12月8日

平素は国際郵便をご利用いただきありがとうございます。

課税価格20万円超の外国来郵便物(輸入)に係る申告代行手数料のお支払手続について、年末年始は収納代行機関の取次サービスの一時停止により、下記の期間、お支払手続が停止となりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、下記停止期間とは別にマルチペイメントネットワーク(ペイジー)の利用可能日・時間等は金融機関ごとに異なりますので事前にご確認ください。
下記停止期間中に上記対象の郵便物の受取りを希望されるお客さまは、輸入申告を行った通関交換局に赴いていただき、通関手続完了後、申告代行手数料を通関交換局窓口でお支払することで、受取りが可能になります。
おって、通関交換局の窓口営業時間は下記をご確認ください。ただし、一部の通関交換局では、終日お取扱いができません。
お客さまには大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1 お支払手続き停止期間

12月31日(金)23時15分 ~ 1月3日(月)23時59分

2 上記項番1の期間中における通関交換局の窓口営業時間

  1. 東京国際郵便局  07:00~18:00
  2. 川崎東郵便局   期間中はお取り扱いしません。
  3. 中部国際郵便局  期間中はお取り扱いしません。
  4. 大阪国際郵便局  09:00~12:00
  5. 新福岡郵便局   07:00~18:00
  6. 那覇中央郵便局  07:00~18:00
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