郵便局
郵便局
すべてを、お客さまのために。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです

日本郵便トップ > 国際郵便 > お知らせ > 20211011
Language

国際郵便

今年の海外あてクリスマスメールはお早めにお出しください

2021年10月11日

クリスマスメール(カード等)をクリスマスまでにお届け・交付するための差出期限について、例年、航空便は主に12月上旬、船便は主に10月下旬を目安としてお知らせしているところですが、現在、新型コロナウイルス感染症の世界的まん延に伴い、一部の国際郵便物の引受けを一時停止している他、引受けを一時停止していない国・地域あてについても航空便の減便等が継続され、お届けに遅延が生じていることから、今年の海外あてクリスマスメールは特にお早めに差し出していただきますようお願いいたします。
なお、名宛国・地域、送達方法や今後の航空機・船舶の減便等の状況によっては、クリスマスまでのお届けに間に合わない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
また、EMS・国際小包・小形包装物など差し出される場合は、「国際郵便マイページサービス」をご利用いただき、通関電子データを送信してください。
通関電子データが送信されない郵便物やその内容が不十分・不正確な郵便物は、名宛国において遅延し、または返送されるリスクがあります。
詳しくは、こちらをご確認ください。

最新の国際郵便物の名宛国・地域別の差出可否および配達遅延等の情報は、こちらでご確認ください。

EAD