郵便局
郵便局
進化するぬくもり。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです

日本郵便トップ > 国際郵便 > お知らせ > 20210423
Language

国際郵便

外国来郵便物(輸入)に係る申告代行手数料のゴールデンウィーク期間中のお支払手続について

2021年4月23日

平素は国際郵便をご利用いただきありがとうございます。

さて、課税価格20万円超の外国来郵便物(輸入)に係る申告代行手数料のお支払手続について、ゴールデンウィーク期間中は収納代行機関のシステム・メンテナンスのため、下記の期間、取次サービスが一時停止します。
従いまして、申告代行手数料のお支払手続が出来なくなりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、下記の期間中に上記対象の郵便物の受取りを希望されるお客さまは、輸入申告を行った通関交換局に赴いていただき、通関手続完了後、申告代行手数料を通関交換局窓口でお支払することで、受取りが可能になります。
おって、通関交換局の窓口営業時間は下記をご確認ください。
ただし、一部の通関交換局では、下記期間終日または一部時間帯においてお取扱いができません。
お客さまには大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1 お支払手続停止期間

5月3日(月)0時 ~ 5月5日(水)24時

2 上記項番1の期間中における通関交換局の窓口営業時間

  1. 東京国際郵便局  7:00~18:00
  2. 川崎東郵便局   期間中はお取扱いしません。
  3. 中部国際郵便局  期間中はお取扱いしません。
  4. 大阪国際郵便局  9:00~12:00
  5. 新福岡郵便局   7:00~18:00
  6. 那覇中央郵便局  7:00~18:00
HSコード