風景印
吉野郵便局
- 奈良県
この風景印は2026年9月9日をもって廃止いたします
- 使用開始日
- 1974年4月1日
- 廃止年月日
- 2026年9月9日
- 意匠図案説明
- 国宝・金峯山寺本堂(蔵王堂)と満開の吉野桜を描く
- 備考
-
※この風景印は2026年9月9日をもって廃止いたします※
・風景印の廃止情報です。
・図案改正に伴い、現在使用している風景印を廃止します。
・窓口での最終押印は2026年9月9日(水)の郵便窓口終了時間(17:00)です。
【郵頼の受付期間】
2026年9月3日(木)到着分まで(必着)
【郵頼送付先】
〒639-3199
奈良県吉野郡吉野町丹治1093
吉野郵便局 宛て
【押印サービス申込方法について】
・押印サービスをご希望のお客さまは、郵便局窓口にお越しいただくか、郵頼にてお申込みください。
・押印をご希望されるお客さまは、混雑緩和のため、事前に押印する台紙等をお手元にご準備の上、郵便局窓口へお越しください。
・旧意匠の風景印の郵頼締切日は2026年9月3日(木)(必着)です。
・押印を希望する風景印が「旧意匠の風景印」か「新意匠の風景印」のどちらであるかをご明記ください。
・郵頼にて「引受消印」及び「記念押印」の両方をご希望される場合は、それぞれ別々の封筒でお申込みください。
・封筒の表面には「引受消印」または「記念押印」と朱書きしてください。
【郵頼について】
・押印の指示内容、お客さまの電話連絡先を明記した指示書及び返信用封筒(返送先を明記し、必要な切手を貼り付けたもの)等を必ず同封してください。
※押印内容の確認等でご連絡をさせていただく場合がございます。
【注意事項】
・依頼内容に不備があった場合などで、確認の連絡が取れない場合には、押印せずにお返しいたします。
【その他】
・郵頼は余裕を持ってお申込ください。
・なお、多数の申込みが見込まれるため、返却にお時間がかかる場合がございます。
・細心の注意を払って押印対応しておりますが、手押し印のため、印影に汚れや擦れ、ずれ等が生じる場合がございます。
その場合、再押印や補償はいたしかねますのであらかじめご了承ください。
郵便局情報
- 郵便局名
- 吉野郵便局
- 開設場所
- 〒639-3199
奈良県奈良県吉野郡吉野町丹治1093
※郵便局の営業時間や地図などは下記からご確認ください。
郵便局をさがす郵便局をさがす





