#
郵便局
進化するぬくもり。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです

日本郵便トップ > 切手 > 風景印 > 二ツ井郵便局

風景印

二ツ井郵便局

東北支社2021-11-01

  • 秋田県
二ツ井郵便局の風景印
使用開始日
2021年11月1日
意匠図案説明
ハートを外枠とし、七座山を背景に米代川と恋文ポストを描く
備考
外枠のハートの形を変更いたします。
・きみまち阪公園に設置された「恋文ポスト」、「道の駅ふたつい」に設置されたポストに投かんいただいた郵便物等について、風景印を押印(消印)します。
・10月31日(日)の最終取集分までに投かんいただいた郵便物等については、旧デザインで押印(消印)いたします。
・それ以降に投かんいただいた郵便物等については、新デザインで押印(消印)いたします。
※交通状況や天候により、郵便ポストに表示されている取集時刻よりも実際の取集が遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・郵頼をお申込みされるお客さまは、お客さまの住所・氏名・電話連絡先・押印の具体的な指示内容等をご明記の上、返信用封筒を同封し、郵送してください。
・旧デザインの風景印を郵頼希望の場合は、10月29日(金)到着分まで押印します。「旧意匠押印希望」の旨を明記の上、余裕をもって郵送してください。
・新デザインの使用開始日の風景印を郵頼希望の場合は、「新意匠押印希望」の旨を明記の上、10月26日(火)までに必着するよう、余裕をもって郵送してください。
・多数の郵頼が見込まれるため、返信までお時間がかかる場合があります。
・押印の具体的な指示内容等が書かれた用紙等及び往信用封筒は返信いたしません。
・依頼内容に不備があり、お客さまへの連絡が取れない場合は、押印せずお返しいたします。

・来局される場合は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用をお願いいたします。
なお、三密対策のため、入局を制限する場合があります。

【追加情報】2024年2月14日(水)更新
2024年4月1日(月)から、投かんいただいた郵便物等に風景印を押印(消印)する対象ポストを追加いたします。
<変更前>
・きみまち阪公園に設置された「恋文ポスト」
・「道の駅ふたつい」に設置されたポスト
<変更後>
・きみまち阪公園に設置された「恋文ポスト」
・「道の駅ふたつい」に設置されたポスト
・「二ツ井町内恋文商店街の佐藤時計店前」に設置されたポスト

郵便局情報

郵便局名
二ツ井郵便局
開設場所
〒018-3199
秋田県能代市二ツ井町山根3-3

※郵便局の営業時間や地図などは下記からご確認ください。

郵便局をさがす郵便局をさがす

風景印トップへ戻る



(C) JAPAN POST