#
郵便局
そばにいるから、できることがある。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです

日本郵便トップ > 切手 > 風景印 > 清里郵便局

風景印

清里郵便局

北海道支社2019-11-25

  • 北海道
清里郵便局の風景印
使用開始日
2019年11月25日
意匠図案説明
2017年「阿寒摩周国立公園」に編入された『神の子池』は、摩周湖(カムイトー=神の湖)の伏流水からできているという言い伝えからそう呼ばれています。水深5mの小さな池で、澄んだコバルトブルーの水は常時水温8℃と低く、倒木が腐らずに化石のように沈んでおり、神秘的な風景を醸し出しています。後方の斜里岳は「斜里岳道立自然公園」に属し、日本百名山に選定されている秀麗な成層火山です。
図案作成者名
類家 博幸
備考
・新規で使用する風景印のデザインを掲載します。
・それに伴い、現在使用している風景印は2019年11月22日(金)で廃止します。
・廃止する風景印の情報も本ページに掲載しています。

【郵頼について】
・郵頼をお申込みされるお客様は、お客様の氏名・住所・電話連絡先・押印の具体的な指示内容等をご明記の上、返信用封筒を同封し、下記郵頼送付先あてに郵送してください。
・使用開始日の2019年11月25日(月)の日付で押印ご希望のお客様は2019年11月20日(水)までに必着するよう郵送してください。
・旧デザインの風景印の郵頼締切は11月19日(火)です。
・押印を希望する風景印が「廃止予定の風景印」か「新規で使用する風景印」のどちらかをご明記ください。

【郵頼送付先】
〒099-4499
北海道斜里郡清里町水元町13
清里郵便局(風景印担当)あて

郵便局情報

郵便局名
清里郵便局
開設場所
〒099-4499
北海道斜里郡清里町水元町13

※郵便局の営業時間や地図などは下記からご確認ください。

郵便局をさがす郵便局をさがす

風景印トップへ戻る



(C) JAPAN POST