郵便局
郵便局
進化するぬくもり。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです

日本郵便トップ > 国際郵便 > よくあるご質問 > 包装時のご注意
Language

国際郵便

通関電子データのFAQ

作成した通関電子データの金額が誤っていました、ラベルとインボイスを手書きで修正して発送できますか。

特にヨーロッパ等の国・地域の税関検査では、送信された通関電子データに基づいて、輸入可否の判断や、関税等の税額の算定を行うため、入力された内容品名や金額に誤りがありますと、郵便物ラベルや税関告知書の手書き修正を行っても認められず、通関手続に時間を要したり、高額な関税等が課される場合があります。
したがいましてヨーロッパ等の国・地域宛てにつきまして、国際郵便マイページサービス等の入力時に内容品、金額等の誤りがございましたら、お手数ではございますが、ラベルの再作成をお願いいたします。
また、その他の国・地域宛てにつきましても、通関時のトラブル防止のため、再作成を強くお勧めします。

お探しのQ&Aが見つからない場合は

国際郵便のご質問にお答えいたします。