日本郵便
すべてを、お客さまのために。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです


日本郵便トップ > お知らせ > 宅配便事業統合に伴うゆう…

お知らせ

宅配便事業統合に伴うゆうパック送達遅延の正常化について

平成22年7月15日

この度のゆうパックの送達遅延により、お客さまに多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

業務運行の正常化に向けた最大限の努力を行ってきた結果、お客さまへのサービスは正常化いたしました。

今回の送達遅延は7月1日の統合に際し、ゆうパックの拠点となる支店の一部において作業の遅延が発生し、それが全国に波及したものです。遅延の原因については現在検証を行っているところですが、本社を始め全体として準備が不十分な面があったと考えております。

私どもとしては、十分な検証を行い、年末繁忙期に向け、二度とこのような事態を引き起こさないように万全の措置を講じて参りますとともに、今回の混乱によりご迷惑をおかけしたお客さまには、損害賠償に関しても誠意をもって対応して参ります。

今後とも、お客さまの信頼の回復に向け、全社一丸となって取り組んで参ります。

過去のゆうパック送達状況についてはこちら