日本郵便
すべてを、お客さまのために。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです


日本郵便トップ > お知らせ > JR梅田駅での郵便物残留…

お知らせ

JR梅田駅での郵便物残留事故の発生に関するお詫びとお客さまへの対応状況

平成20年12月5日

平素は、郵便事業に格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、この度、弊社におきまして、お客様あてに差し出されました大変重要な郵便物(「ねんきん特別便」約4万5千通を含む約12万通)を、大阪梅田駅内に2ヶ月以上残留するという事故を発生させてしまい、お客様に多大なご迷惑をお掛けしましたことに対しまして、深くお詫び申し上げます。
こうした残留事故はあってはならないものであり、今回このような事故を起こしてしまい誠に申し訳ありません。
今回の事故を非常に重く受け止め、今後は社員および関連会社に対する指導をさらに徹底し、お客様から信頼を得られるよう全力で取り組んで参りたいと存じますので、何卒ご容赦いただきますようお願い申しあげます。

お客様への対応状況

  • 社会保険庁様差出の「ねんきん特別便」につきましては、お詫び状を添えた上、12月4日(木)から配達を行っております。
  • その他の差出人様(37社)の通常郵便物は、12月3日(水)から順次お詫びの上ご説明をし、配達のご了承を得られたものについては、受取人様にお詫びの上、配達を行っております。

お客さまの問い合わせ先