日本郵便
そばにいるから、できることがある。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです


日本郵便トップ > 平成11年ふるさと切手「十日町雪まつり」

注) このページの情報は、発売当時のものです。


十日町雪まつり

●切手の内容

「十日町雪まつり」(新潟県)
-2月19日から21日まで開催-


デザイン 
第32回十日町雪まつり雪像ステージ写真


写真提供 < 十日町市>


十日町雪まつりは、雪国の冬の生活を明るく楽しいものにしようと、昭和25年から始められました。 この間、十日町市民の努力により「雪まつり発祥の地」にふさわしい冬の一大イベントとして全国から注目を浴びています。なかでも、“雪”と“きもの”と“花火”を素材として構成する「雪上カーニバル」は、毎年、観光客や市民に大きな感動を与えています。第32回の十日町雪まつりでメインとなった雪像ステージは、「雪で造った世界一の建造物」としてギネスブックに掲載され、市民の誇りであるとともに「十日町雪まつり」の象徴的存在となっています。 50回目となる平成11年は、2月19日(金)から21日(日)まで十日町市内で開催されます。  

十日町雪まつり
1979年に第1回の「人形劇カーニバル飯田」を開催して以来、今年は20年目という筋目を迎えました。これを記念して、世界の人形劇が飯田に集い、平成10年8月2日(日)から9日(日)まで世界人形劇フェスティバルが開催されます。  
開催中は、「人形劇のまち飯田」の各所において国際色豊かな人形劇が繰り広げられます。  
 
種類
80円郵便切手
意匠
十日町雪まつり
発行日
平成11年(1999)2月12日(金)
印面寸法
縦33.0mm×横22.5mm
版式刷色
オフセット5色
シート構成
20枚(縦5枚・横4枚)