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日本郵便トップ > 切手 > オリジナル切手作成サービス > 郵送申込でのお申し込み

オリジナル切手作成サービス

郵送申込でのお申し込み方法

2023年4月1日以降、郵送申込でフレーム切手をお申し込みされる場合のステップをご説明します。

お申し込み手順

STEP1
切手にしたい写真等を選ぶ

お手持ちのプリント写真等から、「フレーム切手」にしたい1枚を選び、4cm×4cmにカットして、専用申込用紙の指定箇所にお貼りください。

なお、端が切れることがありますので、重要な部分は3.8cm×3.8cmの範囲におさまるようにしてください。

【ご注意】

  • 1回のお申し込みでご利用いただける写真等は1枚です。(シート内の切手は全て同一の写真等となります。)
  • 規定サイズであれば、写真以外のイラスト等でもお申し込みいただけます。
  • 写真等の画質等により、お申し込みに適さない写真等がございます。
  • お申し込み写真は返却できませんので、あらかじめご了承ください。
STEP2
切手シートのタイプと購入数を決める

「フレーム切手」はシート単位でお申し込みいただけます。お申し込みのシートタイプを10種類からお選びいただき、それぞれの購入シート数をお決めください。

STEP3
専用申込用紙に必要事項を記入して払い込む

窓口備え付けのお申込用紙(通信販売のご案内)添付の専用申込用紙に必要事項をご記入・ご署名の上、お申込用紙(通信販売のご案内)添付の払込書用紙により、お近くのゆうちょATM(現金自動預払機)、郵便局の貯金窓口またはゆうちょ銀行の本支店・出張所で、切手シート代金と送料をお払い込みください。

送料はこちら

払込手数料はこちら

【ご注意】

  • お申し込みの際は、お申込用紙(通信販売のご案内)裏面の「オリジナル切手作成サービス利用約款」と「特定商取引に基づく表示」および表面の「ご注意」を必ずお読みの上、専用申込用紙 利用約款同意欄のご署名・ご捺印もお忘れなくお願いいたします。
  • 切手シート代金等の払込には、払込手数料が別途必要です。
  • 代金等お支払い後のお申し込み内容の変更・取り消しはできませんので、ご注意ください。
STEP4
専用申込用紙を本人確認書類と併せてご郵送ください。

お申込用紙(通信販売のご案内)添付の依頼信(切手不要)封筒を使用して、本人確認書類と併せて、「オリジナル切手作成サービス」事務局宛に専用申込用紙をご郵送ください。

  • ご利用明細票または振替払込請求書兼受領証をもって領収書にかえさせていただきますので、大切に保管してください。

<本人確認書類>
以下の写しをご同封ください。

  • ご住所、お名前、生年月日が記載された公的書類(運転免許証、各種保険証、母子健康手帳など)
    有効期限のあるものは有効期限内のもの。
    有効期限のないものは発行後6か月以内のもの。
  • 法人の場合は、以下のいずれかまたは類するものの写しをご同封ください。
  • 発行後6か月以内の登記事項証明書、
  • 該当法人を所管する行政機関の長の証する書類(登記されていない法人に限る。)
  • 印鑑登録証明書

お申込みのご依頼人ではない代理人の方がお申込みをされる場合には、当社指定様式の「委任状」が必要となりますので、お近くの郵便局の郵便窓口までお問合せください。
また、代理人の方の本人確認書類も必要です。

約3週間後に、「フレーム切手」をお届けします

専用申込用紙にご記入いただいたお届け先に、お申し込み受付から約3週間で「フレーム切手」を郵便でお届けします。ただし、諸般の事情により遅れる場合もございますので、予めご了承ください。

【ご注意】

  • お申し込みは日本国内からに限らせていただきます。また、お届けも日本国内のみとなります。
  • 「オリジナル切手作成サービス利用約款」に違反した場合、またはお申し込みの内容などに不備がある場合には、本サービスを利用することはできません。

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