送り状印刷時の不具合について
いつも日本郵便をご利用いただきましてありがとうございます。
2021年3月11日頃より、ゆうパックプリントRでの送り状印刷時に、一部のプリンタをご利用のお客さまにおいて、送り状を正しく出力できない事象が発生しております。
ご不便をお掛けしまして大変申し訳ございませんが、下記のとおりご案内いたしますので、ご確認をお願いいたします。
■不具合事象
・印刷時に突然メモリ不足エラーが表示されて印刷されず、データは履歴にも残らない。
・送り状の枠線だけが印字され、内容が印字されない。
・複数の印刷予定データを選択し同時に印刷をかけた際に、選択したはずの一部の送り状が印刷されない。
■原因
2021年3月10日配信のWindows Updateが影響と考えられます。(詳細は継続調査中)
※ゆうパックプリントR起因の不具合ではございません。
■対応策
・対応方法の詳細につきましては、お客さまがご利用中の各プリンタメーカー様までお問い合わせ下さい。
・違うプリンターをご利用いただくことで、事象が解消する場合がございます。
・更新プログラム「KB5000802」または「KB5000808」をアンインストールいただくことで、事象が解消する場合がございます。
※更新プログラムのアンインストールについては、ゆうパックプリントRをお使いいただくお客さまの責任の下、ご対応願います。
ゆうパックプリントRをご利用の会員さま向けのページを開設いたしました。
今後、ゆうパックプリントRの改修情報や、不具合発生時の緊急連絡、ゆうパックプリントRに関するQ&A等をご提供いたします。
ゆうパックプリントRのご利用には、別途、お客様最寄りの郵便局へお申込みが必要です。
ご利用に関するご案内については、下記のサイトでご確認ください。
http://www.post.japanpost.jp/yu-packprint-r/index.html
ゆうパックプリントRに関するお問い合わせ
受付時間 平日・土日祝 9:00~18:00
- 年末年始(12月30日~1月3日)を除きます。
メールアドレス:k019000.injihelp.jj@ymd.jp-post.jp
- 通話料等はお客さまのご負担となります。