サイト内検索

郵便局窓口のQ&A

立地・設置場所について

郵便局の場所を知りたいのですが、どこで調べられますか?

以下のWebサイトからお探しいただけます。

郵便局をさがす

ATMが設置されている郵便局は、どこですか?

ATMが設置されている郵便局は、以下のWebサイトからお探しいただけます。
下記のページからお近くの郵便局をお探しください。

「利用条件からさがす」ATMからえらぶ

取り扱いサービスについて

どの郵便局でも取り扱うサービスは同じなのですか?

一部のサービスについては、郵便局によってお取り扱いが異なります。
詳しくは「郵便局をさがす」から目的の郵便局をお探しいただき、目的の郵便局が取り扱うサービスの内容をご確認ください。

郵便局をさがす

ゆうパックは、どこで出せますか?

ゆうパックは、お近くの郵便局や、提携コンビニエンスストアなどのゆうパック取扱所でお取り扱いしています。
ゆうパックをお取り扱いしている郵便局は、以下のWebサイトからお探しいただけます。
下記のページからお近くの郵便局をお探しください。

「利用条件からさがす」郵便サービスからえらぶ

その他

郵便局留や、不在時に受け取れなかった郵便物・荷物を郵便局の窓口で受け取る際に必要なものは何ですか?

詳しくはこちらからご確認ください。

郵便局(日本郵便)・ゆうちょ銀行で行われていた「はじめてのお年玉・はじめての年賀状」キャンペーンは、今後実施の予定はありますか?

当該キャンペーンは、今後、実施の予定はございません。

日本郵便株式会社・郵便局窓口に関するよくあるご質問トップ

お探しのQ&Aが見つからない場合は

日本郵便の業務に関するさまざまなお問い合わせや苦情のほか商品・サービス改善等につながるご提案をお寄せください。