日本郵便
そばにいるから、できることがある。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです

日本郵便トップ > 勧誘方針

勧誘方針

わたしたちは、以下に掲げる「販売・サービス方針」に基づいて、お客さまへの適切な商品・サービスの提供に努めますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

販売・サービス方針

  1. お客さまの知識、経験、財産の状況及び利用目的に照らし、適切と考えられる商品・サービスをお勧めいたします。
  2. お客さまご自身の判断でご利用していただくため、商品・サービスの内容を十分に理解していただけるよう説明に努めます。
  3. 不確実な事項について断定的に説明したり、事実でない情報を提供するなど、お客さまの誤解を招くような説明は行いません。
  4. 商品・サービスの説明をさせていただく時間帯・場所等については、お客さまのご迷惑とならないよう努めます。
  5. 商品・サービスの提供に当たって知り得たお客さまに関する情報は、厳正に管理します。
  6. 適切な商品・サービスの提供が行えるよう、関係法令等の知識の習得及びマナー向上のために研修の充実に努めます。