サイト内検索
日本郵便トップ > よくあるご質問・お問い合わせ > よくあるご質問・お電話でのお問い合わせ

よくあるご質問・お電話でのお問い合わせ

よくあるご質問

  • お客さまから多く寄せられているご質問は、こちらからもご確認いただけます。

お電話でのお問い合わせ

お客様サービス相談センター

固定電話から
0120-23ふみ-28には-86ハロー
(フリーダイヤル)
携帯電話からはおかけいただけません
携帯電話から
0570-046-666
(通話料有料)
英語受付(For English)
0570-046-111
(通話料有料 Call charges payable)
  • おかけ間違いのないようにご注意ください。

音声ガイダンスに従って、該当する音声案内番号【※1】~【※5】を入力してください。

【※1】手紙、ゆうパック、郵便番号、配達など郵便・荷物全般に関するお問い合わせ

受付時間 全日 8:00~21:00 - 日本郵便

【※1】を押した後、音声ガイダンスに従って、該当する以下の音声番号を入力してください。

1 再配達のご依頼
2 書留、ゆうパックなどの配達状況の確認
3 商品、サービス、郵便番号のご案内(e転居含む転居届全般のお問い合わせも含みます)
4 EMSなど国際郵便のご案内
5 ゆうパックの集荷のご依頼
6 郵便物が届かない、破れている、誤って他人あての郵便物が配達されたなどのご連絡

受付時間外またはお電話がつながりにくい場合は、よくあるご質問をご確認ください。

【※2】口座、ATM、振込・送金、為替、国債、投資信託など、貯金に関すること

【※3】保険の加入、保険金(満期、入院、死亡等)の請求など、保険に関すること

【※4】みまもりサービス、暮らしのお手伝いなど郵便局でお取り扱いするサービス(郵便・ゆうちょ・かんぽ以外)に関するお問い合わせ

受付時間 平日 9:00~19:00 土・日・休日 9:00~17:00 - 日本郵便

【※5】「ゆうびんID」、「郵便局アプリ」に関するお問い合わせ

受付時間 平日 9:00~18:00 - 日本郵便

詳しくは

郵便局アプリについてはこちら

メール(専用フォーム)でのお問い合わせはこちら

  • お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。

案内時間外の場合、お電話がつながりにくい場合は・・・

よくあるご質問をご利用ください