郵便局
郵便局
すべてを、お客さまのために。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです


受注管理

代表機能

受注入力

お客さまからの電話注文などに対して、受注データの登録を直接行うことができます。

受注照会画面からは、引用登録もできます。

受注入力画面

【受注基本情報】

注文を受け付けたサイトを登録することができ、サイトマスタで設定するサイト名・住所・電話番号などが送り状や納品書の荷主情報に反映します。

ギフトフラグを選択することで、納品書の単価非表示や、送り主が注文者の情報に置き換わる制御が働きます。

【注文者情報】

購入したお客さまの情報を入力することができます。

会員登録されているお客さまについては、電話番号などでの検索で簡単に表示することができます。

購入回数や累計購入金額なども表示できます。

【受注内容調整情報】

入金確認中や未来出荷予定などで保留になっている情報を印で確認することができます。

【支払情報】

代引きやクレジットなどの決済方法を選択することができます。

【送り状備考欄】

送り状の備考欄に表示したい内容を登録することができます。

【納品書ヘッダー】

納品書ヘッダーに文章を入力すると、納品書文面マスタに登録しているデフォルト値ではなく、入力した値が表示されます。

【注文備考】

注文備考は楽天備考欄の反映や、注文受付時の備考として登録することができ、受注内容調整タブの備考保留として一旦保留することができます。

【社内コメント】

社内コメントに入力した内容は納品書などに表示されることはありませんので、自由にコメントを登録することができます。

【届先・商品情報】

注文者と同じ住所に届けるを選択した場合は、改めて住所を登録する必要はありません。

出荷予定日・配達希望日・配達希望時間帯・配送温度帯を選択することができます。

作業管理項目を入力することで、ピッキングリストに作業指示を表示することができます。

【商品選択および料金計算】

商品マスタに登録された情報を表示することができます。

商品ごとに特定の作業がある場合には、商品作業指示がピッキングリストに表示されます。

送料や代引き手数料などをマスタに登録している場合は、自動的に料金が表示されます。

受注内容調整

調整項目名などが表示されます。

導入するお客さまごとに必要項目が表示されます。
※カスタマイズもできます。

受注内容調整画面

調整する内容ごとにタブ分けされます。

入金確認中や未来出荷予定などで保留になっている受注数を確認することができます。

受注単位では印でステータス状況を確認することができます。

受注入力画面

入金確認中や未来出荷予定などで保留になっている情報を印で確認することができます。

受注照会・修正/削除

様々な検索キーを基に受注データの検索を行うことができ、CSVデータの出力もできます。
また、一覧の項目・表示幅・ソート順を各自設定することができます。

受注照会・修正/削除画面

検索結果の項目をヘッダー単位・明細単位で指定することができます。

一覧のソート順を設定することができます。

表示列の項目表示・非表示、表示サイズと表示順序の設定ができます。

並び替え設定画面

一覧のレイアウトを設定することができます。データの並び替えを「文字」または「数字」順で設定することができます。

各自でカスタマイズした項目をデフォルトの設定に戻すことができます。

並び替え設定画面

表示列設定画面

表示列設定画面

表示列設定画面

表示する項目を左側の列ドラッグ&ドロップで入れ替えができます。列の項目幅を文字数で設定することができます。

非表示にする項目は右側の列にドラッグ&ドロップで設定します。

各自でカスタマイズした項目をデフォルトの設定に戻すことができます。

その他機能一覧

受注CSV登録/削除 API連携を行っていないECサイトについて、受注データの一括取込みを行うことができます。
受注確定 受注内容の調整が終わったデータに対し受注確定を行い、出荷場への出荷指示を行うことができます。
サンプル出荷 サンプル品発送として登録することも可能なため、売上の立たない出荷ができます。