郵便局
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e内容証明のQ&A

利用登録

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料金決済

  • 料金の支払方法はどのようなものがありますか?

    料金後納またはクレジットカードでのお支払いとなります。
    なお、利用できるクレジットカードは、次の5種類です。
    American Express、Diners、JCB、VISA、MasterCard

    • VISAデビットカードもご利用いただけます。なお、ご利用方法はクレジットカードの取扱いに準じます。
    • ご利用は、一括払いのみとなります。
    • クレジットカードは、名義人本人しか利用できません。
    • クレジットカード決済のご利用料金に係る領収書につきましては、お客さまがご契約のクレジットカード会社が発行する「利用明細書」等をもって代えさせていただきます。
      料金後納でご利用になる場合は、書類手続きにより事前に当社の取扱郵便局の承認を受けるほか、新東京郵便局への他局差出承認を受ける必要があります。お手続きをいただけば、毎月のご利用料金を翌月に口座振込や請求書によりお支払いただけます。具体的なお手続きの方法は、お近くの郵便局またはお客様サービス相談センターへご確認ください。

    (お客様サービス相談センター)

    • 電話番号:0120-23-28-86(フリーコール)
    • 携帯電話から:0570-046-666(通話料有料)
  • 料金後納の請求書はいつ頃届きますか?

    口座振込の場合は、ご利用翌月の10日ごろに料金後納請求書が郵送されます。

  • 現在、料金後納を利用していますが、「電子内容証明サービス」の利用に新たな手続が必要ですか?

    料金後納で電子内容証明サービスをご利用になる場合、新東京郵便局への他局差出承認が必要となります。詳しくは現在料金後納の承認を受けている郵便局等にご確認ください。

  • クレジットカードでの支払いの場合、領収書の発行はできますか?

    クレジットカード決済のご利用料金に係る領収書につきましては、お客さまがご契約のクレジットカード会社が発行する「利用明細書」等をもって代えさせていただきます。
    なお、明細につきましては電子内容証明サービスでは謄本返送時に書留受領証が添付されますので、ご参照ください。

  • クレジットカードが使えないとメッセージが出ました。なぜですか?

    有効期間の「月/年」が逆に入力されていないか、カード番号の入力が間違えていないかをご確認ください。入力に誤りが無く、使用できない場合は、大変申し訳ありませんが、クレジットカード会社へお問い合わせください。

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