郵便局
そばにいるから、できることがある。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです

日本郵便トップ > 国際郵便 > よくあるご質問 > EMS > EMSのトラブル
Language

国際郵便

EMSのトラブル

海外に送ったEMSが届きません。

国際郵便のトラブルについて

まず、配達状況をご確認ください。

配達の結果が出ない場合や追跡のできない国に送られた場合は、お出しいただいた郵便局の窓口に追跡請求書にて直接調査をご依頼ください。あて先の郵便事業体に照会の上、結果をお知らせします。請求用紙、記入例は下リンクよりダウンロードできます。追跡請求の期間はお出しいただいた日の翌日から6カ月以内です。

追跡請求は、お電話では受付できません。お出しいただいた郵便局の窓口に直接ご依頼ください。
ご依頼の際は、ご本人であることの確認ができる書類をご用意ください。
(例:運転免許証、健康保険証など)

お探しのQ&Aが見つからない場合は

国際郵便のご質問にお答えいたします。