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企業情報

CSRの取り組み

「あなたの街の郵便局」としてお客さまや地域・社会のお役に立つために「社会、地域社会への貢献の推進」、「人に優しい事業環境の整備」および「環境保全活動の推進」の3つをCSRの重点課題と定め、少子高齢化、地球温暖化など社会的な課題に対して、郵便局ネットワークと事業活動を通じて、新しい価値を創造し、社会の持続的な発展に貢献してまいります。

日本郵政グループのCSR活動

社会、地域社会への貢献の推進

事業を通じて、地域の活性化に貢献するため
新たな価値創造に挑戦しています。


人に優しい事業環境の整備

すべてのお客さまと社員の安心・安全な生活を
実現するために、様々な取り組みを行っています。



環境保全活動の推進

未来の子どもたちが健康で幸せな生活を
送れるように、私たちができることを継続
していきます。

環境宣言・環境方針

経営基盤の確立

■お客さま満足度の向上  ■公正なお取り引き
■人権の尊重

コーポレートガバナンス
運輸安全マネジメント


手紙振興

手書きの文字で想いを伝える「手紙」。
豊かな心を育成し、日本の文化を守る
取り組みを続けています。


年賀寄附金による社会貢献事業助成

少額から気軽に参加できる寄附活動として、
皆さまの想いを地域・社会の発展に繋げます。