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郵便追跡システムの追跡データ提供サービス

郵便追跡システムでは、ゆうパック・EMSのお客様控えに記載されている「お問い合わせ番号」、書留郵便物の受領証に記載されている「お問い合わせ番号」を追跡データとして入力し、当社システムで一括管理することにより、お客さまへ配達状況をお知らせしています。
当社システムで管理している追跡データは、以下の各方法によりお客さまへご提供いたします。

1 日本郵便株式会社Webサイト上のサービス

ご覧のWebサイトから、「お問い合わせ番号」の個別照会のほか、連続した番号を照会することで1回に100通までの照会およびCSV形式のファイルによるダウンロードが可能です。インターネットによって追跡を行える期間は、郵便物等を取り扱ってから100日です。

2 事業所向け提供サービス

ゆうパック・ゆうパケット・書留郵便物・国際郵便物等が対象となります。
ご利用を希望される場合は、事前に郵便局にお申込みいただき詳細をご確認ください。

(1)専用Webサイト

当社が開設する専用Webサイト(追跡データ提供のWebサイト)にアクセスしていただくことにより、「登録条件検索」または「一括ダウンロード」の追跡データの照会ができます。
また、照会した追跡データをCSV形式のファイルによりダウンロードできます。
「登録条件検索」は、お客さまが検索を行った時点での最新の配達情報の追跡データのみを抽出してCSV形式のファイルを作成します。
「一括ダウンロード」は、毎日定時に配達情報を更新した追跡データのみを抽出してCSV形式のファイルを作成します。

(2)企業間通信(EDI)サービス

お客さまのシステムと当社システムをインターネット回線等により接続して、毎日定時に追跡データを抽出して提供します。