日本郵便
そばにいるから、できることがある。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです

日本郵便トップ > ふるさと切手 平成20年度 発行計画

ふるさと切手

平成20年度 発行計画

他年度の発行計画を見る   表示

1.ふるさと心の風景

昔懐かしい全国各地のふるさとの風景やポストのある風景などの絵画を題材として「ふるさと心の風景」をシリーズで発行いたします。
平成20年度は、第1集から第4集の発行を予定しています。

2.国土緑化

国土緑化の中心的な全国行事である「第59回全国植樹祭」が、平成20(2008)年は秋田県にて行われることを記念して発行します。

3.ふるさとの花

全国47都道府県の花を題材として、日本の四季を紹介していく「ふるさとの花」をシリーズで発行いたします。
平成20年度は、第1集から第3集の発行を予定しています。

4.江戸の浮世絵

平成19年度に発行したふるさと切手「江戸の名所と粋の浮世絵」は、大変ご好評をいただきました。
平成20年度についても「江戸の浮世絵」を題材とした郵便切手を発行いたします。

5.ふるさとの祭

全国各地で開催されるふるさとを感じる祭や夏のイベントを題材とした「ふるさとの祭」をシリーズで発行いたします。

6.観光地シリーズ

日本の代表的な観光地の風景、風物等を題材とした「観光地シリーズ」を発行いたします。観光地から思い出の手紙を出される際やお土産として、ご利用いただける郵便切手です。
平成20年度は、第1集から第5集を発行する予定です。

7.第63回国民体育大会

平成20(2008)年9月27日から10月7日まで、大分県において第63回国民体育大会が開催されることを記念して発行します。

他年度の発行計画を見る   表示

切手関連サービス