サイト内検索

Webゆうびんサービスをデビットカード決済で利用したところ、返金されました。なぜですか?

VISAなどのブランドがついたデビットカード(またはプリペイドカード)でご利用された場合、与信取得と同時に口座引き落としが行われ、与信の取得時から一定期間内(※)に売上データが到着しなければ、自動返金されるという特性がございます。
(※「一定期間」はカード会社により異なります。)

その場合、売上データがカード発行元に到着した際に、再度お客さまへのご請求が行われますので、しばらくお待ち下さい。
(再請求の日程についても、カード会社により異なります。)

Webゆうびんのお申込みができているかについては、Webゆうびんサービスへログイン後、利用履歴をご確認ください。
https://www.post.japanpost.jp/service/web/faq/352.html



お探しのQ&Aが見つからない場合は

郵便サービス全般のご質問にお答えいたします。