郵便局
郵便局
すべてを、お客さまのために。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです


受注管理

代表機能

受注入力

お客さまからの電話注文などに対して、受注データの登録を直接行うことができます。

受注照会画面からは、引用登録もできます。

受注入力画面

【受注基本情報】

注文を受け付けたサイト名を登録することができ、サイトマスタで設定するサイト名・住所・電話番号などが送り状や納品書の荷主情報に反映します。

【得意先情報】

得意先マスタに登録したお得意さまを、コードや電話番号で呼び出すことができます。

お得意さまの管理番号を登録できるほか、お得意さまに関するメモも呼び出すことができます。

【受注内容調整情報】

在庫不足や未来出荷予定などで保留になっている情報を印で確認することができます。

【支払情報】

売掛や代引きなどの決済情報を登録することができます。

【届先・配送・作業指示情報】

届先を登録することができます。

届先マスタにお得意さまごとの届先を登録しておくことで、プルダウンから選択することができます。

自社と直送のカテゴリに分かれており、直送については荷主名称がお得意さま名称に変換され、商品単価などが非表示になる制御が行われます。

出荷予定日・配達希望日・配達希望時間帯・配送温度帯を選択することができます。

作業管理項目を入力することで、ピッキングリストに作業指示を表示することができます。

【商品選択および料金計算】

商品マスタに登録された情報を、得意先単価マスタに登録した情報と照らし合わせた上で、商品名や販売単価を表示することができます。

商品ごとに特定の作業がある場合には、商品作業指示がピッキングリストに表示されます。

送料や代引き手数料などをマスタに登録している場合は、自動的に料金が表示されます。

受注内容調整

調整項目名などが表示されます。

導入するお客さまごとに必要項目が表示されます。
※カスタマイズもできます。

受注内容調整画面

調整する内容ごとにタブに分けされます。

受注単位では印でステータス状況を確認することができます。

受注内容調整画面

調整する内容ごとのタブに印が表示されます。

受注照会・修正/削除

様々な検索キーを基に受注データの検索を行うことができ、CSVデータの出力もできます。
また、一覧の項目・表示幅・ソート順を各自設定することができます。

受注照会・修正/削除画面

検索結果の項目をヘッダー単位・明細単位で指定することができます。

一覧のソート順を設定することができます。

表示列の項目表示・非表示、表示サイズと表示順序の設定ができます。

並び替え設定画面

一覧のレイアウトを設定することができます。データの並び替えを「文字」または「数字」順で設定することができます。

各自でカスタマイズした項目をデフォルトの設定に戻すことができます。

並び替え設定画面

表示列設定画面

表示列設定画面

表示列設定画面

表示する項目を左側の列ドラッグ&ドロップで入れ替えができます。列の項目幅を文字数で設定することができます。

非表示にする項目は右側の列にドラッグ&ドロップで設定します。

各自でカスタマイズした項目をデフォルトの設定に戻すことができます。

その他機能一覧

受注CSV登録/削除 API連携を行っていないECサイトについて、受注データの一括取込を行うことができます。
受注確定 受注内容の調整が終わったデータに対し受注確定を行い、出荷場への出荷指示を行うことができます。
サンプル出荷 サンプル品発送として登録することも可能なため、売上の立たない出荷ができます。
納品書印刷 出荷指示済みデータの納品書を通販クラウドで印刷ができます。
配達完了日入力 出荷情報に配達完了日を登録することができます。