サイト内検索
日本郵便トップ > 郵便・荷物 > ゆうびんポータル > ゆうびんポータルに関するQ&A > ログインしようとすると「正しいゆうびんID(メールアドレス)とパスワードを入力してください。」というエラーが出ます。どうしたらよいでしょうか。

ログインしようとすると「正しいゆうびんID(メールアドレス)とパスワードを入力してください。」というエラーが出ます。どうしたらよいでしょうか。

正しい文字が入力されていない可能性がございます。メモ帳などにID・パスワードを打ち込んでいただき、コピーして貼り付けていただくと認証できることがございます。
また、以下もお試しください。

「次回からIDの入力を省略」をチェックしている場合

「次回からIDの入力を省略」のチェックを外して、ゆうびんID(メールアドレス)とパスワードを正しく入力し、再度ログインしてください。

「次回からIDの入力を省略」をチェックしていない場合

端末やブラウザに誤った入力情報が保存されている場合があります。ゆうびんIDおよびパスワードをご入力の際は、端末やブラウザに保存されている情報を使用せず、キーボードにて直接ご入力いただきますよう、お願いいたします。また、端末やブラウザにキャッシュを保持する機能がある場合は、キャッシュを削除してから再度お試しください。

お探しのQ&Aが見つからない場合は

日本郵便株式会社MyPost事務局では、以下①②の方法によりゆうびんIDに関するお問合せ(※1)への回答を行っております。
ゆうびんIDを利用した各種サービス(※2)に関するご質問・お問合せは各サービスのお問合せ窓口へお願いいたします。

  1. ゆうびんIDでログインできない、ゆうびんIDが取得できない 等
  2. ゆうびんIDを利用した各種サービスについてはこちらをご確認ください。

①お電話でのお問い合わせ

電話番号:0120-343-389(フリーダイヤル)
受付時間:10:00~18:00【土日休・年末年始(12/29-1/3)を除く】

②メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

こちらからお問い合わせください。

  • メール(専用フォーム)でのお問い合わせはお時間をいただく場合がございます。