サイト内検索
日本郵便トップ > 郵便・荷物 > ゆうびんポータル > ゆうびんポータルに関するQ&A > ゆうびんID取得のために登録をしたら、メールが届いたのですが、どうしたらよいですか?

ゆうびんID取得のために登録をしたら、メールが届いたのですが、どうしたらよいですか?

まだ仮登録状態となっており、ゆうびんIDの取得は完了しておりません。メールの本文に記載されたリンクをクリックすることで、ゆうびんIDの取得が完了します。

なお、ご登録日から14日以上経過してもメールアドレス送達確認のお手続きをされない場合は、仮登録いただいた情報を削除いたします。
その場合、お手数ですが、ご登録を最初からやり直していただきますよう、お願いいたします。

お探しのQ&Aが見つからない場合は

日本郵便株式会社MyPost事務局では、以下①②の方法によりゆうびんIDに関するお問合せ(※1)への回答を行っております。
ゆうびんIDを利用した各種サービス(※2)に関するご質問・お問合せは各サービスのお問合せ窓口へお願いいたします。

  1. ゆうびんIDでログインできない、ゆうびんIDが取得できない 等
  2. ゆうびんIDを利用した各種サービスについてはこちらをご確認ください。

①お電話でのお問い合わせ

電話番号:0120-343-389(フリーダイヤル)
受付時間:10:00~18:00【土日休・年末年始(12/29-1/3)を除く】

②メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

こちらからお問い合わせください。

  • メール(専用フォーム)でのお問い合わせはお時間をいただく場合がございます。