サイト内検索
日本郵便トップ > 郵便・荷物 > ゆうびんポータル > ゆうびんポータルに関するQ&A > ワンタイムパスワードの利用を停止したいのですが、どうしたらよいですか?

ワンタイムパスワードの利用を停止したいのですが、どうしたらよいですか?

ゆうびんポータルにログイン出来る場合

ゆうびんポータルにログイン後、「登録情報の確認・変更>登録情報を変更する」画面で、ワンタイムパスワード認証欄を「利用する」のチェックをはずし、設定を完了することで利用を停止できます。

ワンタイムパスワードの利用停止方法

ゆうびんポータルにログイン出来ない場合

メール受信登録済みのメールアドレスにて、ゆうびんポータルから送信されるメール(ドメインがml.post.japanpost.jpのメール)が受け取れる場合は、パスワード再発行を行うことでワンタイムパスワードの設定を解除することができます。ゆうびんポータルの「パスワードをお忘れの方」メニューからパスワード再発行を行ってください。
携帯電話の機種変更等の理由でメールが受け取れない場合は、お手数ですが、新規会員登録を行ってください。

お探しのQ&Aが見つからない場合は

日本郵便株式会社MyPost事務局では、以下①②の方法によりゆうびんIDに関するお問合せ(※1)への回答を行っております。
ゆうびんIDを利用した各種サービス(※2)に関するご質問・お問合せは各サービスのお問合せ窓口へお願いいたします。

  1. ゆうびんIDでログインできない、ゆうびんIDが取得できない 等
  2. ゆうびんIDを利用した各種サービスについてはこちらをご確認ください。

①お電話でのお問い合わせ

電話番号:0120-343-389(フリーダイヤル)
受付時間:10:00~18:00【土日休・年末年始(12/29-1/3)を除く】

②メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

こちらからお問い合わせください。

  • メール(専用フォーム)でのお問い合わせはお時間をいただく場合がございます。