#
日本郵便
すべてを、お客さまのために。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです

日本郵便トップ > ニュースリリース > コロナウイルス(COVI…

お知らせ

コロナウイルス(COVID-19)の影響による窓口の営業時間・郵便物等の取扱いについて

新型コロナウイルス感染拡大を受け、現在、郵便局の一部の営業時間を変更していますので、お知らせいたします。
また、郵便物等の引受け、配達、集荷、お届けなどについても、一部取り扱いを変更していますので、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い

郵便局では、新型コロナウイルス感染拡大を受け、「3つの密」を避ける取り組みを実施しております。お客さまには、郵便局を安心してご利用いただけるよう、以下の点について、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

  • 通常以上にお待ちいただくことや、混雑状況によっては入場制限をさせていただく場合があるので、お急ぎでないご用件については、ご来局をお控えください
  • ご来局される場合は、時間に余裕をもってお越しいただくとともに、マスク着用等の感染拡大防止にご協力ください
  • 以下の取り扱いについては、お控えください(混雑状況によっては日を改めていただくお願いをすることもございます)
    • 大量硬貨の取り扱い
    • 郵便切手・はがき等の交換
  • お電話でのお問い合わせや、ATM・ゆうちょダイレクトのご利用で代替が可能なお取り扱いについては、そちらのご利用をご検討ください

郵便局の窓口営業時間に関するお知らせ

郵便局の郵便窓口・金融窓口について

ゆうゆう窓口(営業時間外窓口)について

ゆうゆう窓口(営業時間外窓口)についても営業時間を短縮しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

ゆうゆう窓口をさがす

郵便物等の取扱いに関するお知らせ

郵便物等の取集、配達等について

国内の郵便物等のお届け遅延について

外国宛て郵便物の引受停止などについて

コロナウイルス(COVID-19)に関するお知らせ一覧

詳しくはこちらをご覧ください。



(C) JAPAN POST