#
郵便局
そばにいるから、できることがある。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです


「みまもりでんわサービス」について

みまもりでんわサービス概要

みまもりでんわサービスは、毎日決められた時間帯にご利用者に自動音声電話をお掛けし、体調確認を行い、その結果を自治体さまやご家族さまへメールでお伝えするサービスです。

みまもりでんわサービス 固定電話:月額980円(税抜)携帯電話:月額1,180円(税抜)
  • ご利用者へ毎日お電話(自動音声)※ にて体調確認を行います。
  • 回答後には、日替わりメッセージもお楽しみいただけます。
  • 体調確認の回答内容はすぐにご家族などのご指定いただいた報告先へメールでご連絡します。
    (※7~14時、16~21時の間で時間のご希望をお伺いします。)

例えばこんな方に「元気かな?と気になることがある」「定期的に生活状況を確認したい」「忙しくて毎日は連絡できない」

みまもりでんわサービス提供イメージ

みまもりでんわサービスは、固定電話コース:月額980円(税抜)と、携帯電話コース:月額1,180円(税抜)の2つのコースを提供しています。
なお、未応答の場合は、1時間以内に再度、お電話します。2回連続で未応答の場合には、不在結果をメールでご連絡します。
報告先については、最大4名まで設定が可能となります。

STEP1
毎日同じ時間帯にお電話します。
  • お電話の中で録音メッセージが再生されます。
STEP2
その日の体調にあわせて電話機の1~3「1.元気です、2.いつも通りです、3.元気がありません」のいずれかを選択します。
STEP3
健康情報や暮らしの情報など、日替わりメッセージが流れますのでお楽しみください。
STEP4
ご家族に体調をメールでお知らせします。

このページのトップへ



(C) JAPAN POST