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お客さまからのお礼・お褒めの声

お客さまからいただいたお礼・お褒めの声のうち、一部を紹介させていただきます。
今後もたくさんのお客さまから、お客さまの声(お礼・お褒め)をいただけるよう「お客さま視点」を大切に、商品・サービスの改善、社員の応対力向上に努めてまいります。

2022年度にいただいたお礼・お褒めの声(9月末時点)

先日、郵便局で国債について親切丁寧に説明をいただき、不安なこともなく申し込むことができました。担当された窓口の方は、私の娘と同じくらいの年齢でしたが、とてもしっかりされ、一生懸命打ち込んでいる姿を見て応援したくなりました。これからも明るく元気に頑張ってください。
(北海道)
小学3年生の息子が毎日郵便局の前を通りますが、局長さんや局員のみなさんから声をかけていただくことがあるようです。地域の活動として見守っていただいているかと思いますが、親としても、とてもありがたいです。
(東京都)
入院保険金の請求方法が理解できず、郵便局に行きました。ロビーで不安そうにしていた私の顔に気付いた社員さんが、私の傍まで来てくださり、笑顔でゆっくり丁寧に説明してくださいました。本当にうれしい気持ちになりました。
(岩手県)
先日、郵便局に伺った際、私が子どもを抱っこしている様子に気づかれた社員さんがロビーに出てこられ、腰を掛けた状態で手続きを進めていただきました。優しい対応をいただき、大変助かりました。
(北海道)
みまもり訪問の際、「足が悪くせっかくの桜が見れなくて残念」と訪問担当の社員さんに話をしました。そうしたら、翌月の訪問の時に、桜の写真をわざわざ撮って見せてくれました。覚えていてくれてありがとう。
(秋田県)
毎日、通勤で郵便局の前を通ります。毎日、拭き掃除をしていて、とてもきれいなポストです。投函するとき、気持ちがいいです。
(和歌山県)