「はがきタウン」はあて名の記載を省略したはがき※2を、
ご指定のエリアに配達するサービスです。
顧客リストがなくてもエリアを指定してDMを
送れるので集客や売り上げアップが期待できます。
- 12月15日~翌年1月14日はご利用いただけません。
ご利用には条件があります。詳しくはお近くの郵便局にお尋ねください。なお、「はがきタウン」は特定期間引受配達地域指定郵便の別名です。 - はがきとは、日本郵便株式会社が発行する通常はがきです(年賀はがきは除きます)。
※ 30世帯以上のマンションからご指定いただけます。
ただし、主に特別区・政令指定都市のある都道府県、
その他の県は県庁所在地などが対象です。
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「オフィシャルできちんとしている」と
感じるお客さまが多い日本郵便株式会社が発行するはがき(料額印面が付いているはがき)は、私製はがきより好印象という結果に。企業の信頼感を高めます。
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約44%のお客さまが
WebサイトにアクセスDMを受け取った人の44%が二次元コードなどからのアクセス経験があると回答。Webサイトへの誘導にも効果が見込まれます。
※ 一般社団法人日本ダイレクトメール協会出典「DMメディア実態調査2023」の調査結果に基づいた値です。
12月15日~翌年1月14日はご利用いただけません。
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配達希望エリアを決める
配達を希望するエリアを○○町(または○○町○丁目)単位でお決めください。マンション単位のご指定も可能です。
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郵便局に問い合わせる
配達希望エリアをお伝えください。マンション単位で配達希望の場合は、希望する
郵便局をさがす
マンションをお伝えください。
郵便局から「配達に必要な通数」と「配達を担当する郵便局」をご案内いたします。お近くの郵便局にお尋ねください。 -
「通常はがき※」を準備する
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配達に必要な枚数の「通常はがき」をお買い求めいただき、デザインを作成、はがきに印刷してください。
※はがきとは、日本郵便株式会社が発行する通常はがきです(「年賀はがき」を除きます)。
あて名面には、
A「配達エリアを表す文字※」と
B「特定期間引受配達地域指定」の文字を記載してください。
※「〇〇町にお住まいの皆さまへ」
「〇〇マンションにお住まいの皆さまへ」など。 -
「配達を担当する郵便局」ごとに、特定期間引受配達地域指定郵便物差出票(PDF764kバイト)を2部、ご準備ください。
【例】配達を希望するエリアが、A郵便局エリアとB郵便局エリアの場合
A郵便局:2部 +
B郵便局:2部 = 合計4部
必要となります。 -
準備した「はがきタウン」を、配達エリアまたはマンションごと(または一定の通数ごと)に分けてください。
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適宜白色の用紙に、下の【作成例】により必要事項を記載してください。
3.で分けていただいたそれぞれの最上部に、必要事項を記載した用紙を載せ、紐などで束ねてください。
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郵便局の窓口へ
3-4.で束ねていただいた「はがきタウン」を、
3-2.でご用意いただいた「特定期間引受配達地域指定郵便物差出票」2部とともに、郵便局の窓口へお出しください。※ ポストへの投かんはできません。
※ 5,000通以上の差出予定がある場合は、差出日の14日前までに差出計画書(PDF36kバイト)の提出をお願いします。
お持ちの顧客リストをもとに、はがきにあて名を記載し
既存顧客の維持や優良顧客へアプローチします。
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約7割のお客さまが、
購入・利用経験のあるお店や
団体からのDMを受け取りたい・
受け取ってもよいと思っている※ -
「オフィシャルできちんとしている」と
感じるお客さまが多い日本郵便株式会社が発行するはがき(料額印面が付いているはがき)は、私製はがきより好印象という結果に。企業の信頼感を高めます。
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約75%の人が
自分あてのDMを閲読自分あてのDMを受け取った人のうち75.1%の人が
開封・閲読しています。 -
約44%のお客さまが
WebサイトにアクセスDMを受け取った人の44%が二次元コードなどからのアクセス経験があると回答。Webサイトへの誘導にも
効果が見込まれます。
※ 一般社団法人日本ダイレクトメール協会出典「DMメディア実態調査2023」の調査結果に基づいた値です。