郵便局
そばにいるから、できることがある。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです


アドレス帳や利用履歴をPCに保存する方法は?

アドレス帳の保存方法:

ログイン後、「便利ツール」-「アドレス帳」-「あて先管理」から「アドレス帳管理」画面を開きます。
画面右の「一覧をCSVでダウンロード」をクリックし、あて先アドレス帳を任意の保存場所に保存します。
同様の手順で「便利ツール」-「アドレス帳」-「差出人管理」から差出人アドレス帳を保存します。

ご利用履歴の保存方法:

ログイン後、「便利ツール」-「履歴管理」-「ご利用履歴」から「ご利用履歴一覧」画面を開きます。
保存したい年月を選択してご利用履歴を検索後、画面右の「一覧をCSVでダウンロード」をクリックし、利用履歴を任意の保存場所に保存します。受付番号をクリックすると詳細が表示されますので、画面右の「明細をCSVでダウンロード」をクリックし同様の手順で保存します。

  • 検索できるご利用履歴は、ご利用当月から起算して12か月以内のものです。(例:現在が2017年4月10日の場合、検索できるご利用履歴は2016年5月1日以降の分です。)


お探しのQ&Aが見つからない場合は

郵便サービス全般のご質問にお答えいたします。