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郵便局
そばにいるから、できることがある。

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お申し込み必要情報

インターネットでのお申し込み

お申し込み時に必要なもの

  • ご利用者およびご報告先となる方の氏名、住所、電話番号、生年月日
  • 申込者およびご報告先となる方のメールアドレス
    • みまもり訪問サービスにおいては、ご報告先となる方がPDFファイルを受信できる必要があります
      (スマートフォン以外の携帯電話(ガラケーなど)の場合、受信できない可能性があります)
  • 申込者のゆうちょ銀行口座の記号番号、キャッシュカード暗証番号

郵便局でのお申し込み

お申し込み時に必要なもの

  • ご利用者およびご報告先となる方の氏名、住所、電話番号、生年月日
  • ご報告先となる方のメールアドレス
    • みまもり訪問サービスにおいては、PDFファイルを受信できる必要があります
      (スマートフォン以外の携帯電話(ガラケーなど)の場合、受信できない可能性があります)
  • ゆうちょ銀行の口座およびお届け印
  • 申込者のご本人確認ができる書類(運転免許証、各種健康保険証、パスポートなど)
  • 簡易郵便局ではお申し込みできません

みまもり訪問サービスのご利用開始までの流れ

  • 申込書記入・インターネットでのお申し込み 利用申込書などにご記入いただきます
  • ご利用者からの同意 郵便局からご利用者へ説明をさせていただきます
  • ご報告先からの同意 メールにて確認をさせていただきます
  • 手続き完了通知・訪問日の調整 ご希望日をお伺いし、訪問の日程を決めます

お申し込み前に本サービスのご関係者さま(ご訪問を受ける方またはお電話を受ける方、およびご報告を受ける方)に以下(1)~(3)をお知らせください。

  1. 本サービスの利用に伴い、郵便局から連絡(メール、訪問など)が入ること
  2. みまもり訪問サービスにより、ご訪問を受ける方には、郵便局社員などが直接ご自宅へお伺いし本サービスのご説明、ご意向確認を行うこと
  3. 上記実施後、本サービスが提供開始されること

お支払い方法

毎月15日にゆうちょ口座からのお引き落しとなります。(※引落日が土・日・休日の場合は翌営業日となります。)

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