日本郵便
進化するぬくもり。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです

日本郵便トップ > ふるさと切手 平成18年度 発行計画

ふるさと切手

平成18年度 発行計画

他年度の発行計画を見る   表示

1.一筆啓上・丸岡城

国の重要文化財である丸岡城(福井県)を題材とします。

2.近畿の花

近畿2府4県の花を題材とします。

3.中国5県の花

中国地方5県の県花と風景を題材とします。

4.国土緑化

国土緑化の中心的な全国行事である「第57回全国植樹祭」が、平成18(2006)年は岐阜県にて行われることを記念して発行します。

5.九州の花と風景II

九州にゆかりのある花と風景を題材とします。昨年に続く第2弾です。

6.信越の自然

新潟県及び長野県にゆかりのある花と風景を題材とします。

7.東北の祭り

東北各地で開催される祭りを題材とします。

8.北の動物たち

北海道に生息する動物を題材とします。

9.神奈川県の花II

平成16年に発行した「神奈川県の花」の第2弾です。神奈川県の各自治体の花を題材とします。

10.四国八十八ヶ所の文化遺産 第3集

四国八十八ヶ所は国宝や文化遺産に指定されているものが数多くあり、文化的な価値も認められています。平成16年から発行をしております「四国八十八ヶ所の文化遺産」の第3弾です。

11.第61回国民体育大会

平成18(2006)年9月末から10月10日まで、兵庫県において第61回国民体育大会が開催されることを記念して発行します。

12.関東のくだもの

関東地域にゆかりのあるくだものを題材とします。

13.愛知の自然

花の生産額全国第1位を誇る愛知県で栽培されている花を題材とします。

14.東京の四季の花・木コレクション

東京都区市町村の花・木を題材とします。平成12(2000)年度から発行している東京の四季の花・木シリーズの集大成です。

他年度の発行計画を見る   表示

切手関連サービス