PC:IMGオファーを工夫して特別感を伝える
SP:IMGオファーを工夫して特別感を伝える

お客さまにアクションを起こしていただくのに有効なのが、オファーの工夫です。オファーによって特別感を伝えることができるかどうかで、反応にも大きな差が出ます。

プレミアム感の演出

「会員特別価格」「優先販売」など、特別な人だけに提供するオファーだという“プレミアム感”を伝えて、利用を促します。

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限定感の演出

「かもめ~る」を受け取った方だけへのサービス、一定期間だけの提供といった“限定感”が、利用の動機付けになります。

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PC:IMGオンリーワンのメッセージ
SP:IMGオンリーワンのメッセージ

「オンリーワン」とは「たった1つ」ということ。つまり、印刷では伝えることができない、手書きのメッセージだけが持つ温かみが、相手に心遣いや想いを届けます。

1to1のメッセージ

そのお客さまの好みや趣味に合わせたメッセージによって、「大切にされている」「特別な対応をしてもらっている」という特別感を抱いていただけます。

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忘れていませんのメッセージ

たとえしばらくご利用のない休眠顧客でも、日ごろのご愛顧を感謝し再来店のきっかけとなるメッセージを伝えることで「覚えてくれている」という関係性をアピールできます。

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PC:IMGこんな使い方も
SP:IMGこんな使い方も

「かもめ~る」のDMの利用価値は、アイデア次第でまだまだ広がります。はがきという限られたスペースを、最大限に活用するためのアイデアをご紹介します。

くじ番号で独自の抽せん会!

「かもめ~る」のくじ番号を使って、オリジナルの抽せん会を実施。はがきを何度も見る仕掛けとしても活用できます。当せん番号を店頭に張り出せば来店誘引にも!

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スタンプカード形式にして、1通で何度も集客!

利用回数に応じて割引率が上がる、スタンプがたまるとプレゼント進呈といった仕掛けで、複数回の来店につなげることができます。

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DM持参でプレゼント!

「かもめ~る」を受け取った方に直接ご来店いただくための手っ取り早い方法が、「はがき持参」で特典を付けることです。シンプルですが、意外に効果の高い販促方法です。

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