PC:IMG来店したくなるオファー
SP:IMG来店したくなるオファー

お客さまにアクションを起こしていただくのに有効なのが、特別感のあるオファーです。単に値引きするだけでなく、お客さまが「行ってみようかな」と思えるようなオファーを工夫してみましょう。

お得感の強調

「このはがきをご持参の方に入浴剤サンプルをプレゼント!」など、「かもめタウン」を受け取った方だけの「限定感」を強調して来店のきっかけをつくります。

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スタンプラリーの開催

「真夏のスタンプラリー」など、利用すればするほど割引率が上がるオファーなどで、複数回来店とリピーター化を図ります。

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独創的なサービスを強調

「当塾オリジナル」や「県内唯一の」など、他にはない独自性が興味を喚起します。

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PC:IMG優位性を伝える
SP:IMG優位性を伝える

他店との違いや優位性をアピールすることは、想像以上にお客さまへのアピール度が高いもの。自店の「強み」や「オンリーワンの魅力」を活用しましょう。

品質で差別化

「○○県産 A5ランク国産黒毛和牛」「市場から毎日仕入れる新鮮魚介」のように、品質へのこだわりは大きな差別化ポイントになります。

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サービス体制で差別化

「スピード仕上げ」「3年間無料保証」など、お客さまの安心や信頼を生む優位性をアピール。

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豊富さで差別化

「100車種以上取り扱い」「業界最多の実績」と、数的優位性を強調するのも差別化戦略では有効です。

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PC:IMGこんな使い方も
SP:IMGこんな使い方も

「かもめ~る」のDMの利用価値は、アイデア次第でまだまだ広がります。はがきという限られたスペースを、最大限に活用するためのアイデアをご紹介します。

くじ番号で独自の抽せん会!

「かもめ~る」のくじ番号を使って、オリジナルの抽せん会を実施。はがきを何度も見る仕掛けとしても、活用いただけます。当せん番号を店頭に張り出せば来店誘引にも!

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PC:IMG「かもめタウン」のエリア設定
PC:IMG「かもめタウン」のエリア設定

「かもめタウン」の配達エリアを決めるポイントは、業種によって違います。それぞれの課題やターゲットを踏まえて、配達エリアを考えていきましょう。

コンビニ 想定されるエリア
コンビニ
ドラッグストア 想定されるエリア
ドラッグストア
自動車ディーラー 想定されるエリア
自動車ディーラー
居酒屋 想定されるエリア
居酒屋
美容室 想定されるエリア
美容室
クリーニング店 想定されるエリア
クリーニング
学習塾 想定されるエリア
学習塾
不動産販売 想定されるエリア
不動産販売
整体院 想定されるエリア
整体院