郵便局
そばにいるから、できることがある。

ここからサイト内検索です
サイト内検索はここまでです


日本郵便トップ > 国際郵便 > お知らせ > 20091014
Language

国際郵便

EMSジャパンデスク(フランス)の継続について

2009年10月14日

郵便事業株式会社(日本郵便)とクロノポスト社(フランス郵便事業のEMS配達事業会社)は、日本から フランスに向け発送された国際スピード郵便(EMS)のカスタマーサービス全般の向上のためクロノポスト社内に日本語対応のジャパンデスクを試行設置しておりましたが、好評につき継続することとなりました。それに伴い運用方法に変更がございますのでお知らせいたします。

開設時間

平日(月~金)  8:00~19:00
土曜日  9:00~13:00

業務内容

フランスに向けて発送された国際スピード郵便(EMS)について、同国にお住まいの日本人の受取人さまからのお問合せに日本語で対応します。

お客様からのアクセス方法

以下のクロノポスト社のコールセンターへ電話をかけていただき、フランス語・英語での対応が可能なお客様はそのままこの番号でお問合せください。日本語での対応が必要な場合は、EMSジャパンデスクによる対応を希望する旨をフランス語または英語で伝えていただきますと折り返し日本人から連絡させていただきます。
(日本語対応職員が休暇の場合を除きます。)

(フランス国内電話番号)  0825-801-801
(フランス国内FAX番号)  0825-801-802

今後とも、日本国内のみならず、海外のお客様満足度の向上にも努めていきます。